浅田真央 好きな男性のタイプや悩みを告白…小籔に“座長つながり”で

 吉本新喜劇座長・小籔千豊がMCを、女優でフィギュアスケーターの本田望結がアシスタントを務めるカンテレのスポーツ番組「こやぶるSPORTS」(後5・00)の8日放送に、プロフィギュアスケーターの浅田真央が登場する。浅田の最近の悩みや理想の男性、今後の目標などを語る。

 対談開始前、スタッフから、浅田と共通点があると聞かされた小籔は「ほぼないですね。まったく別の種類の人間」と恐縮。しかし浅田は「小籔さんも吉本新喜劇で座長をされている。私もアイスショーで座長をしています」と2人の共通点を明かした。

 3年前に現役を引退し、現在は自身が座長を務める「浅田真央サンクスツアー」で全国を駆け回っている浅田。小籔から現役時代と現在での考え方の違いを問われると、「まったく違いますね。選手の時は自分ひとりの闘争心・勝負という感じでずっとやってきた。今はどれだけお客さんに楽しんでもらえるかがまず第一」と語る。小籔から、座長としてどんな仕事をしているのかを聞かれた浅田は「最初は大変でした」と、今だからこそ明かせる“座長”としてのプレッシャーや葛藤を告白。「恥ずかしくて放送してもらいたくない」という、舞台裏に密着した秘蔵映像も公開される。

 そんな浅田は小籔に真剣な悩みを相談。「小籔さんならではの“座長”として決めているルールはありますか?」という質問に、吉本新喜劇に真剣に向き合う小籔が出した答えとは?

 ほかにも、惹かれる男性のタイプや今後の目標についても赤裸々に告白する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス