文字サイズ

古市氏、石田純一のゴルフ宴会報道に「石田さんってこういう人、驚きない」

 社会学者の古市憲寿氏が5日、フジテレビ系「とくダネ!」で、新型コロナに感染し、回復した俳優の石田純一が福岡で再びゴルフ・宴会参加と報じられたことに「石田さんってこういう人ってみんな知ってるから別に驚きはない」と冷めた表情で語った。

 番組では一部週刊誌で報じられた石田純一の福岡でのゴルフ・宴会参加について報じた。石田は報道の中ではスポンサーから呼ばれればどこでも行くという趣旨の発言をし「叩かれても大いに結構」などと語ったことや、一度コロナにかかったので再び感染するリスクは低いなどと語っていたことも紹介。

 石田は緊急事態宣言下の中、沖縄でゴルフをした際に体調を崩したことから、再びのゴルフ・宴会報道に世間の反応も冷ややかだ。

 だが、これに古市氏は「石田さんってこういう人ってみんな知ってるじゃないですか。日本中が知ってるから別に驚きはない」と笑い、「こういう人が一定数いるということでコロナ対策をしていくしかないので別に平常運転だなって思いました」と驚きはないと語った。

 ただ、一度コロナにかかったから再びの感染リスクは低いという趣旨の発言に関して、感染症専門の二木芳人氏は「仮に発症してなくてもウイルスは体にくっついて運ばれることもあるので、東京のような感染が蔓延しているところからよその地域に行くのは、少し慎重になって欲しい」と訴えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス