文字サイズ

国山ハセンアナ 志らく発熱欠席で「一段らく」コーナー「雑談と言うことで…」

 TBSの国山ハセンアナウンサーが4日、同局朝の情報番組「グッとラック!」で発熱のため欠席した立川志らくの代役を務めた。同番組では最後に「志らく、一段らく」という志らくのフリートークのコーナーがあるが、ハセンアナは「どうしようと考えた結果、雑談ということに…」と話し、スタジオを笑わせた。

 この日は志らくが発熱と倦怠感のため番組を欠席。ハセンアナと若林有子アナの2人で番組を進行した。

 番組では最後に「志らく一段らく」という志らくのフリートークのコーナーがあるが、ハセンアナは「『ハセン一段らく』はないので、どうしようと皆さんと考えた結果、雑談ということに…」と言いだし、鴻上尚史から「なんで『ハセン一段らく』やらないの?」「ハセンなりの好きな物、言えばいいじゃない」などとツッコまれた。

 「あと30秒しかないので皆さんと振り返りたい」と言うものの、2ちゃんねる創設者の西村博之氏は「大きなトラブルが起きた方が生放送感があったのに、何とかなっちゃいましたね」とちょっぴり残念そうに言いだし、スタジオも爆笑。最後はハセンアナ、若林アナがカメラに向かって「志らくさん、待ってます!」と呼びかけていた。

 また、その後に放送された「グッと芸能界!」では、上地雄輔がピンチヒッターとして志らくの代打を務めていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス