岡田将生 NHKドラマで浜辺美波と共演「お互いマウントを取りたがる役で…」

 NHKは3日、女優・浜辺美波(19)と俳優・岡田将生(30)が初共演する今年10月7日スタートのドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(金曜、後10・00。総合、全7回)の制作開始を発表した。

 泣き寝入りせざるを得ない被害者からの依頼を受け、彼らの代わりに卑劣な悪人達に復讐(ふくしゅう)することを裏稼業とする元弁護士・白石真実(浜辺)と、ひょんなことから真実とバディを組む詐欺師・黒岩賢輔(岡田)の物語。復讐(ふくしゅう)を望む依頼人たちの願いに寄り添った「復讐劇」を、1話完結の全7話でオリジナルで描く。

 浜辺は、同局を通じ「今回、オリジナルの脚本で“復讐代行請負人”という、なんとも面白そうな肩書きでどんな女の子にしようかなと想像がかき立てられます。肩書きに負けないようなキャラクターを演じられればと思っています!」とコメント。

 岡田は「とてもおもしろくなりそうです。今回は、詐欺師を演じさせて頂くのですが、台本が面白くて。浜辺さんとは初めて共演させて頂くのですが、お互いマウントを取りたがる役で…。この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります」と談話を発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス