上沼恵美子「なんか一悶着あったみたい。自分では理解してないけど」…番組終了騒動で

 タレント・上沼恵美子(65)が3日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)に出演。25年間にわたってMCを務め、7月24日に関西テレビ「快傑えみちゃんねる」が突然最終回を迎えた“騒動”について改めて思いを明かした。

 番組の中盤で「ちょっといいかな」と切り出した上沼は、約5分間、独演会状態に。「一連のことで私はですね、1つの番組が25年目に幕を閉じたというだけで、やり切らしていただいて、それでとってもスカッとして」と今はスカッとした心境だと説明。「最後はすごい視聴率(平均15・1%)もいただいて。25年にしてあれだけの視聴率を取って幕を閉めるなんていうことはまずないわけよ。どんな番組も、私も何十年とやってきてるから」と最終回の高視聴率を“自画自賛”しながら、感謝した。

 「すごくやり切ったなという気持ちなんだけど、なんかそこでひと悶着があったみたいです」と続け、6月いっぱいで降板したキングコング・梶原雄太を本番収録中に非難したとの報道を示唆。「私は自分では理解してないんですけど」と自分ではトラブルだとは思っていないとした上で、「本番中のことっていうのは、無礼講で何があってもいいと思う」と訴えた。そして、「本番中は全然OKやと思ってるけど、その辺が今のなんていうのかな、マスコミの在り方っていうのが理解できてないのよ。古すぎて私が。だからそういうことも週刊誌に書かれたみたいでいろいろ叩かれました」と時代との“ズレ”を認める言葉もあった。

 その後は「自分でオンエア見てて、自分のテレビを自分で見ていて、これきついな~、きつそうに映ってるな~っと思うもん、自分でも」と自虐を交えつつ、「そのイメージで生(ナマ)で会ったこともない方が(記事を)お書きになるわけやから、割と仕方ないと思ってるんですけどね」と語った。

 (視聴率の数字はビデオリサーチ調べ、関西地区)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス