Wユウト!「スーツ2」で実現 HiHi高橋が月9デビュー、中島と初タッグ

 ジャニーズJr.の人気ユニット・HiHi Jetsの高橋優斗(20)が、フジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜、後9・00、主演・織田裕二)の第5話(10日放送)にゲスト出演することが1日、分かった。高橋は地上波ゴールデン帯ドラマ初出演で、もちろん“月9”も初参戦。敏腕弁護士・甲斐(織田)の依頼人となる天才テニス少年を演じ、先輩のHey! Say! JUMP・中島裕翔(26)とも初共演を果たす。

 ジャニーズJr.の期待の新星が、月9デビューを飾る。

 出演オファーを受けた時の心境について「率直な感想は、“マジか!?”です。月9ですからね!」と高橋。織田や中島、鈴木保奈美(53)ら豪華キャスト陣に囲まれながらの大役に「出演者の皆さんは一流の方ばかりなので、どんな感じなんだろうと少し不安もありました。でも、自分のチャレンジしたことのない時間帯や作品に出演させていただけるのは、すごくうれしかったです!」と初々しく振り返った。

 演じるのは、テニス界のスタープレーヤー・高山雄哉。プロ入りを認めようとしない厳格な父親と法的に縁を切りたいと考え、甲斐のもとを訪ねるという役どころだ。そして、この案件を任されたのが、甲斐とバディを組む、中島演じる天才ニセ弁護士・大輔。かつて父親とケンカしたまま両親が亡くなってしまったことに後悔の念を抱いている大輔は、雄哉に親子関係を修復すべきと説得を試みる。この“Wユウト”のやり取りに、大きな注目が集まりそうだ。

 中島との初タッグに、高橋は「こんなに優しい先輩はいません!ほどよくイジって下さって、現場に打ち解けさせてもらいましたし、いろいろとフォローして下さり、すごくお芝居のしやすい環境を作っていただきました」と伸び伸びと臨んだ様子。事前にラケットを借り撮影の日まで猛練習し、本番では抜群の運動神経が光る華麗なラケットさばきを披露しており「そこのシーンも見どころです」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス