文字サイズ

「これって私だけ?」担当ADがコロナ感染…28、29日のロケではフェイスガードとマスク

 大阪・ABCテレビ(朝日放送テレビ)は1日、グループ会社所属で、「これって私だけ?」(火曜、後8・00)を担当する20代の男性AD(アシスタント・ディレクター)が新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたと発表した。

 当該スタッフは、グループ会社「ABCリブラ」に所属。ABCの東京制作部が制作している「これって-」でADをしている。

 同番組は今年7月からABCテレビ・テレビ朝日系でレギュラー放送がスタート。俳優・沢村一樹がMCを務め、ミルクボーイ、ずん・飯尾和樹らがレギュラー出演している。

 当該スタッフは、7月30日、都内の自宅で37度台の発熱。同31日に都内の医療機関でPCR検査を受け、8月1日、陽性と判明した。現在、自宅で療養している。平熱に戻っているが、味覚・嗅覚障害の症状があるという。

 7月28、29日のロケの際には、マスクとフェイスガードを着用していた。同局は、誰とロケに行っていたかなどについては「きょう(感染が)判明したばかりで、出演者さんの了解も得られていないので…」と詳細は控えた。「保健所の指示のもと、接触した人への適切な対応をいたします」とコメントした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス