大阪府 新規感染者は149人 クラスター発生の阪南大がコメント【全文】

 大阪府は24日、新型コロナウイルスの新たな感染者が149人と発表した。今月22日の121人を上回り、過去最多を更新した。うち、19人は、阪南大学の同一クラブに所属する大学生。クラスターが発生しているとみられる。これで阪南大クラブ関連の感染者は20人に上った。阪南大は学生の公式ホームページでコロナ感染についてコメントを発表した。

 【以下、全文】

 本学Webサイトにおきまして既報のとおり、先日来、本学学生に複数名のPCR検査陽性者が出ております。また、クラブにおいても複数名の感染者が発生いたしました。

 本年度初めより6月末まで本学ではすべての授業を遠隔授業としており、7月からは一部の授業を対面に切り替えてまいりましたが、陽性者の発生を受けて即座に全ての授業を遠隔に戻し、現在は学生の全キャンパスへの立ち入りを禁止しております。今回陽性反応の出た学生につきましては、保健所の指示のもと行動履歴や濃厚接触者の特定が進められている状況であります。

 本学関係の皆様、近隣の皆様には多大なご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、感染した学生の一日も早い回復をお祈りしております。

 また、今後教職員一丸となって、感染拡大の防止に最大限の努力を行いながら、可能な限り学生の学修機会の確保に努めてまいる所存でございます。

 なお、感染者やそのご家族の人権尊重と個人情報保護に、何卒ご理解とご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス