文字サイズ

木村多江 今、伝える「生きててくれてありがとう」「あなたは誰かを支えてる」

 女優・木村多江(49)が19日にインスタグラムに投稿したメッセージが、反響を呼んでいる。名前は出していないが、俳優・三浦春馬さん(享年30)の死を受けての投稿とみられる。

 投稿されたのは三浦さんの突然の死から一夜明けた19日。「辛くて苦しくてうまく息ができない。そういうことが生きていると何度もある。」と記し、「それでも、ただ、肯定させてほしい。(中略)生きててくれてありがとう。」「直接会わなくても、あなたは誰かを支えてる。」と生きている意味が分からなくても、ただ、生きていてほしい、とのあふれる思いを、文字にしたためた。コメント欄には「無駄な人なんて、誰一人いない!!」「明日も頑張って生きていこうと思います」「その言葉に救われます」「生きます」など、様々な思いの声が届いている。

 木村の投稿を全文掲載する。【以下、全文】

悲しいことを聞くと苦しくなります。そして、皆さんのことが、心配になります。

辛くて苦しくてうまく息ができない。そういうことが生きていると何度もある。

絶望や孤独。私も、あなたも、近くの誰かも。

生きてる意味を自問自答して。

生まれたことを否定された人もいるかもしれない。

生きてる意味なんて、誰にもわからない。

それでもただ、肯定させてほしい。

生まれてきてくれてありがとう。

生きててくれてありがとう。

私が辛い時、どこかでひたむきに生きてるあなたがいることに、勇気をもらって一歩を踏み出せる。

直接会わなくても、あなたは誰かを支えてる。

誰かが言った。それでも世界は美しいと。

明日のあなたを見てみたい。明日へのその一歩は幸せへの一歩と信じて。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス