コヤブソニック中止を発表 小籔「粘って探りましたが無理でした」

 吉本興業は21日、小籔千豊が主催する音楽イベント「KOYABU SONIC 2020」の開催を中止すると発表した。同イベントは9月19日から21日まで開催予定だった。中止理由は「新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、来場者の健康面と安全面を最優先に考慮」としている。

 主催の小籔は「毎年関わって下さっているスタッフの皆さまや、今年出て頂ける予定でスケジュールを下さっていた出演者の皆さま、協賛してくださる予定だった企業の皆さま、会場をお貸しくださる予定だったインテックス大阪の皆さま、いつも取材をしてくださるメディアの皆さま、コヤソニを観にくるつもりでいて下さったお客様、中止と判断させて頂きます。そして7月末というギリギリでの判断申し訳ありません」と謝罪。

 「なんとかできる方法を吉本の社員やキョードー大阪さんと会議を重ねた」というが「粘って探りましたが無理でした」と無念の思いも吐露。

 「皆様に対して早く判断をしなければならないと思いながらも、もうちょっと待てばソーシャルディスタンスとかなくなるかもと僅かな期待を寄せてしまい、判断がこのような時期になってしまいました。申し訳ありません」と葛藤した胸の内も明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス