文字サイズ

“クラスター舞台”制限厳しく1週間前に急きょ劇場を変更していた

 演劇関係者が15日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、多数の新型コロナウイルス感染者を出した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」の上演劇場が急きょ変更されて、新宿の「シアターモリエール」になったことを明かした。出演したのは、同じ新宿区の小劇場「サンモールスタジオ」を運営する佐山泰三氏。劇場再開に向けて準備を進めていたが、キャンセルが相次ぎ「7月からスタートした第1弾がこれですから。心砕けますよね」と落胆した心境を明かした。

 佐山氏は14日に行われた小劇場協議会でのオンライン会議にも出席していた。会議に出席していた「シアターモリエール」スタッフによると、当初「THE★JINRO-」は別の劇場での上演を予定していたが、コロナ対策による人数制限が厳しかったため、初日の1週間前に「-モリエール」に変更したという。「-モリエール」側は舞台のスタッフに元々知っているメンバーがいたため、信頼しておりゴーサインを出したという。

 14日に「小劇場協議会」が発表したコメントでは、舞台の主催者側がガイドラインに従った感染防止対策を徹底していなかったことが分かっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス