20歳女性アイドルが急逝 「KissBee」鷹野日南さん 当日SNSで「ありがとう」

 女性アイドルグループKissBee(キスビー)の鷹野日南さんが10日に死去したことが13日、グループの公式ツイッターで発表された。20歳。死因などは明らかにしていない。

 所属事務所によれば、遺族の意向で葬儀を終えてからの報告になったという。「突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、まだその現実を受け入れられない状況」と、その死が突然だったことを明らかにした上で「今後の活動につきましては、しばらくの間、休止とさせていただき、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります」とした。

 鷹野さんは死去した10日、個人のツイッターで「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」とつぶやいている。

 メンバーの中山星香(25)はこの日、「本当に信じられないし、今でも嘘だと思いたいし、現実を受け入れられないです」とツイッターで追悼。篠原ののか(16)は「ただただもっともっと一緒に活動したかったです」と悔やんだ。

 Kiss-は、14年にオーディションによって結成。鷹野さんは初代リーダーを務めた。「Yahoo!検索大賞2018」では「ネクストブレイクアイドル」に選ばれるなど、活躍が嘱望されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス