文字サイズ

たむけん 吉本興業とエージェント契約「もめてない」と強調

 たむらけんじが13日、MBS「ミント!」に生出演。吉本興業と専属エージェント契約を結んだことについて、生報告した。自身のインスタグラムでも報告している。

 番組冒頭で、たむらはエージェント契約を結んでも、「吉本興業所属」のままであることを強調。契約まで半年もかかったことについて、「もめてないんです。吉本興業も初めてなんで、ちゃんとお互いが納得するまで半年以上かかった」と説明。「会社も僕もお互いの意見を納得いくまでやったので、ここまでかかったんですけど、本当にいい契約を結べました」と話した。

 吉本は昨年8月、従来通りのマネジメント契約に加え、専属エージェント契約の導入を発表。極楽とんぼ・加藤浩次は昨年10月1日に専属エージェント契約を締結していた。

 インスタでは、「これからは自分で仕事を取ってきたり、仕事の内容を自分で精査して判断したり、スキャンダルは自分で処理したりと、自由ではありますが、責任もしっかりと負わなくてはいけませんので、今まで以上に身を引き締めて精進していきますのでよろしくお願いします」と吉本任せの部分から変化することを説明。

 また、「エージェント契約にはなりましたが、吉本興業所属は変わりませんので腫れ物に触るような扱いはやめてくださいね。本当に円満にエージェント契約結びましたんで、ほんまに頼みますね」とつづっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス