文字サイズ

太田裕美 乳がんを昨年公表「手術、抗癌剤、放射線治療」経過をブログで

 乳がんを患っていることを昨年公表した歌手の太田裕美が12日、ブログを更新し、術後経過などについて報告した。

 太田は「9月のご報告から10カ月...長い間ご心配おかけしました」とし、「昨年7月からの手術、抗癌剤、放射線治療を無事終え、直近の精密検査の結果、転移なしの経過観察となりました」と良好である様子。

 「辛く苦しい治療期間も、たくさんの皆さんの励まし、応援を支えにそして歌い続けていくという思いで、乗り越えられたと思います」とファンの激励に感謝した。「寛解にはまだまだ長い年月を必要」とあり、「これからも油断することなく、定期検査を受けながら、規則正しい生活を心がけ、柔らかな日々を続けていきたいと思います」と今後の気構えも表した。

 また、太田は「今は、新型コロナウィルスの影響で、自粛生活が続き新たに厳しい日々ですが、これも又、ゆっくり静養し、力を蓄える時期とし、希望を胸に過ごしています」とコロナ禍の過ごし方にも触れた。さらに「発表されました8月の京都、10月の東京の2020スペシャルソロコンサート さまざまな思いを込めて『観客半分、心は倍返し!』でお届けします。どうぞ、無理をせず、安心安全をもとにいらして下さい。お待ちしています」と公演を楽しみにしていることをつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス