文字サイズ

蒼井そら 双子がカンカン床叩き騒音問題に「下階からやんわりクレーム入り…」

 昨年5月1日に双子の男児を出産した女優の蒼井そらが10日付でブログに「フローリングを叩く騒音問題」のタイトルで新規投稿した。

 寝返りで移動するようになった双子が、「カーペットではなくわざわざフローリングの上でおもちゃをカンカン叩きまくる。下の階の人からやんわりクレームが入り」と、悩みの種となっていたことを伝えた。

 「毎日毎日早朝からカンカンカンカンおもちゃを叩きつけている。やめてーーー!!っとおもちゃを取り上げるけどまた新しいおもちゃを持ってきてはカンカンカンカン。お前らは大工かと思うほどに叩きつけてる。音が楽しいんだろうなぁ」と、簡単に解決できない問題であることを記した。

 「下階は地味にめっちゃ煩いだろう」。

 子供が食事をこぼすためダイニングはカーペットを敷かないでいたが、「ふと思い調べていたら遮音クッションフロアなるものを発見。普通のクッションフロアにウレタン発泡層がプラスされててとにかく音の伝わりを軽減させてくれるみたいな。と思わずポチッと12mのお買い上げw」と速攻で購入したという。

 「そして、ひとりで貼ったの巻です」と、家具を動かしながら大作業する様子を動画で投稿し、「騒音問題結果は これめちゃくちゃ良い」と喜び、「もっと早くに気付いていればストレス無かったわ。もちろん全く音が吸収されるわけじゃなく叩けば鈍い音がするけど全く違う。あるとないとでは雲泥の差です」と記した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス