斉藤兄弟は「陰性」報告 山本裕典らクラスター発生舞台に出演「終わった、、と思った」

 俳優の山本裕典(32)らが出演し、6月30日から7月5日まで上演された舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」(新宿シアターモリエール)の出演者、スタッフ合わせて12人が新型コロナウイルスに感染したことが10日、分かった。山本もこの日、陽性と判明したことを公表。複数の観客も感染が判明している。

 同舞台にはお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲、お笑いタレント・ゆってぃらも出演していた。ゲスト出演した双子俳優の斉藤祥太・慶太は10日夜、それぞれツイッターを更新し、「陰性」を報告した。

 祥太は「ご心配おかけしました。自分も、、、と思いましたが、祥太も検査の結果陰性でした。今はお客さん、キャスト、スタッフの無事を祈るばかりです。意外と近くに来ています。意識は高く皆さまお気をつけください」と投稿した。

 慶太も「ゲスト出演した30日と4日の舞台からコロナ感染者が多く出てます。みんなの無事とお客さんの無事を祈るばかり。ちなみに慶太は陰性でした!!」と陰性を報告。「終わった、、と思ったけど大丈夫だった!たくさん除菌もしてたしマスクもしてた!本当に大切だと改めて分かった。皆さんも出来ることはして下さい!!」と対策を呼びかけた。

 主催者は10日、舞台の公式サイトで、出演者、スタッフ計12人の感染を発表。同舞台関連では、出演者のTAKUYAが陽性と確認されたことを7日に公表。9日の段階で、6月30日の昼公演の観客と、7月4日の昼夜2公演を観覧した観客の感染が判明したことも発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス