朝ドラナレーションの津田健次郎が結婚を公表 すでに子供も2人 週刊誌報道受け

 声優で俳優の津田健次郎が7日、インスタグラムで結婚していることを公表した。津田は現在、NHK連続テレビ小説「エール」のナレーションも担当している。

 津田は「本日発売の週刊誌に私の結婚に関する記事が出ましたことでお騒がせし誠に申し訳ありません」と切り出し「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました。妻は一般の人で現在子供が2人います」と現状を説明した。

 結婚を公表していなかった理由について「結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました」と説明。また津田が憧れる俳優や声優がプライベートを明らかにせず、魅力を発揮していることから「自分もそういう表現者になりたいという思いもあった」とした。

 今回の記事で「影響を受けてしまう方がいらっしゃるかもしれない」「仕事の関係者様にもご迷惑をおかけしてしまうと思い、このタイミングで公表させて頂きました」とした。

 津田はテレビアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人、「テニスの王子様」の乾貞治役などの声を担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス