文字サイズ

木下優樹菜、引退 ヘキサゴンで大ブレイク「チョリース」も流行語に…

 木下優樹菜
仲睦まじく結婚指輪を披露する木下優樹菜、藤本敏史(2010年)
2枚

 タレント・木下優樹菜(32)が6日、芸能界引退を発表した。所属事務所が公式サイトで発表した。タピオカ騒動で昨年11月に活動を自粛。今月1日に活動再開を発表したばかりだったが、事務所は、今後について木下側と協議を続ける中で、「今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」し、専属マネジメント契約を解除したことも説明した。

 木下は07年に水着メーカーのイメージガールに選ばれモデルデビュー。その後フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」で里田まい、スザンヌらとともに「おバカキャラ」として大ブレーク。これをきっかけにバラエティ番組に多数出演するようになる。その頃から「ユッキーナ」と呼ばれるように。

 ヤンキーキャラでサバサバした物言いが受け「チョリース」などの流行語も生み出した。また、スレンダーな体型で数々のファッションもインスタグラムで披露しギャルを中心に人気を博すように。

 プライベートでは、10年に「ヘキサゴン」でも共演したFUJIWARAの藤本敏史と結婚。12年8月に長女を出産、15年11月に第2子となる次女を出産した。

 また子供達の教育にも熱心で、長女は1歳半からインターナショナルのプリスクールに通わせていることをテレビ番組で告白。19年に長女はCMデビューも飾っている。次女も18年に大規模ファッションショー「GirlsAward」に出演し、親娘で一緒にランウェイを歩くなど、若いママたちにも絶大な人気を誇った。

 インスタグラムもフォロワーが500万を突破するなど、トップインスタグラマーとしても君臨したが、昨年11月のタピオカ店主へ恫喝めいたメールを送るなどしたトラブルが報じられ芸能活動自粛に。同年末には藤本との離婚も発表した。

 今年7月1日に芸能活動再開を発表したが、わずか6日で引退。14年間の芸能生活だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス