「NEWS23」小川彩佳アナ 産休入り前最後の出演「産後は再びNEWS23で」

小川彩佳アナウンサー
上村彩子アナウンサー(左)と田村真子アナウンサー
2枚

 TBS系のニュース番組「NEWS23」のメインキャスターを務めているフリーアナウンサーの小川彩佳(35)が、3日の放送をもって産休に入った。6月29日、番組の公式ツイッターで、小川が今週いっぱいで産休に入ることを発表。この日が産休入り前、最後の放送となった。

 小川は番組の最後に「来週から出産に備えまして、しばらく番組をお休みすることとなりました」とあいさつ。「産後は体調と相談しながらですが、再び『NEWS23』で皆さまにお目に掛かる予定です」と、出産後には番組に復帰することを明言した。

 産休中は星浩アンカー、村瀬謙介フィールドキャスター、石井大裕スポーツキャスター、山本恵里伽サブキャスターのレギュラー陣に、田村真子アナと上村彩子アナが加わる。

 石井アナは「山本さんもいますし、星さんはいつも以上に肩回っていますんで、どうかゆっくり、お体をね、ご自愛いただきまして、お元気にまた。楽しみにしていますんで」、山本アナは「スタッフ一同、お母さんになった小川さんに会える日を心待ちにしています。出産頑張ってください」と激励。

 リモート出演が続いていた小川は「私も早く、生身の皆さんとまたスタジオでご一緒できることを楽しみにしています」と笑顔を見せていた。

 小川は2019年2月に一般男性との結婚とテレビ朝日退社を発表。同年4月にフリーとなり、同年6月に「NEWS23」のキャスターに就任した。今年2月、第1子妊娠を発表し。出産は今夏の予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス