文字サイズ

FANTASTICS ~離れてるけど、つながってる~ 有料配信ライブ初日

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSが2日、有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」を開催した。LDH所属アーティストが日替わりで登場する7日連続公演のトップバッター。無観客で会場や視聴数は非公表ながら、一体感を意識した演出を盛り込み、思い思いの場所から熱視線を注ぐファンとつながった。

 コロナ禍で3月からの初アリーナツアーは中止され、昨年11月21日以来の単独公演。八木勇征(23)は「エネルギーをためてました。新しいエンターテインメントの届け方で、エネルギッシュなパフォーマンスができれば」とステージに上がり、初披露の新曲「Hey,darlin’」で幕開けを飾ると「ブチ上がっていこうぜ!!」と遠隔であおった。

 中島颯太(20)も「ご近所に迷惑にならないくらいで盛り上がって」と“リモート歓声”に期待した。

 臨場感を伝えるためこだわったのがカメラワーク。複数のドローンを含む、通常のドーム公演以上、17台のカメラが8人の躍動を追った。画面越しの交流を逆手に取り、世界(29)は「うまく死角も使いました」と工夫をこらし“新しいライブ様式”と向き合った。

 大歓声を直接浴びなくても、佐藤大樹(25)は「『離れているけど、つながってる』がコンセプト」と誇らしげ。「Tarte Tatin」では、TikTokに投稿されたダンス動画からメンバーのお気に入り作品などをスクリーンに映して振り付けをそろえ、ファンとの絆を確認していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス