「ミヤネ屋」リポーター、スタッフにケガなし 読売テレビ説明…中継に乱入者

宮根誠司
 新宿・歌舞伎町の交差点=3月27日(提供・ロイター=共同通信社)
2枚

 15日に読売テレビ・日本テレビ系で放送された「情報ライブ ミヤネ屋」で、新宿・歌舞伎町からの中継に男が乱入。東ふきリポーター(44)が殴られそうになるハプニングがあった。制作局の読売テレビ総合広報部によると、東リポーターや中継スタッフにけがはなかったという。

 番組では、新型コロナウイルス感染者が新たに出た歌舞伎町から中継。靖国通りの歌舞伎町交差点を背にリポートする東リポーターに向かって、黒っぽい服装をした男が突然歩み寄り、パンチを繰り出す仕草を始めた。

 東リポーターは男から離れながらリポートを続けたが、男がパンチを繰り出し続けたため中継は打ち切りに。番組MCの宮根誠司(57)は「大丈夫?なに?文句言われたの?」と驚きの表情を見せ、ネット上でも心配する声が上がっていた。

 読売テレビ総合広報部によると、男がすぐに立ち去り、東リポーターやスタッフに被害はなかったため、その場で警察に通報はしなかったという。担当者は「その人(男)の意図はわからないが、番組では通常の中継をしておりました。大きなトラブルにはなっておりません」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス