ナイツが渡部いじり 塙が土屋に「ちょっと待って、1万円あげる」

 漫才コンビ・ナイツが13日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動をいじった。

 塙宣之は「文春砲がさく裂しましたけどね。今回も『ゲス不倫』なんて言われてますけど、ワタベッキーも大変なことになってますよね」とボケると、相方の土屋伸之が「勝手なあだ名付けるな!ワタベッキーって言うな!」と制した。

 塙は「中身ですから。衝撃的なのが」と前置きして「朝の生放送でオブラートに包んで言いますけどもね。不倫相手を『お手洗い』に呼んだんです。六本木ヒルズの地下駐車場にある『お化粧室』で…」と内容を明かすと、土屋は「トイレをお手洗いって言ったのね。お化粧室って言ってもたぶんダメだと思うけど。オブラートに包むのそこじゃないから」とぼやいた。

 塙が「(女性の)帰り際に1万円を渡していたそう。内容がすごくて、かなり好感度が下がっちゃった。芸能活動を自粛すると発表しましたけど、今後はどうなるんですか」と続けると、土屋は「謝罪の仕方とか、これからの行動によるかもしれないですけど」と返した。

 さらに、塙が「同じ不倫のスキャンダルでもね、『アパホテル』とか『4WD』は結構、早めに復帰会見した」と振り返ると、土屋は「不倫現場で呼ぶな!」と言いつつ「袴田(吉彦)さんと原田(龍二)さんのことなんでしょうけどね」と説明。塙は「『トイレ』はいつ復帰するんだろう」と言い放って笑わせた。

 また、12日の渡部のラジオ番組に、相方の児嶋一哉が代役として出演したことに触れた。土屋が「冒頭で泣きながら謝罪してましたけど」と話すと、塙は「思うんですけど、児嶋さんはこの件に関しては何も責任ないわけですから。代わりに謝る必要あんのかなと思っちゃいましたけどね」とコメント。

 土屋が「そこはコンビ間の話ですからなんとも言えないです」と言うと、塙は「児嶋さんに代わって僕が謝りますよ。『申し訳ありませんでした』」となぜか謝罪。土屋は「もっと関係ねえだろう。代わりの代わりの謝罪いらないから」とたしなめた。

 塙が「児嶋さんは大バカ野郎ですよ」と児嶋の口調をまねると、土屋は「ただの悪口だよ。児嶋さんに公開説教する意味はないから」とダメ出し。塙が「児嶋はバカなんですよ」とまねを続けると、土屋は「意味わかんないから。児嶋さんは言ってたけどね、渡部さんのことを」と補足した。

 なおも塙は「本当に僕からおわびしたい気持ちがあるんですよ。僕にとって渡部さんは同業者ではないんですよ、ただの。同じ釜のメシを食べた仲なんですよ」と主張した。土屋が深い親交を疑問視すると、塙は「『アメトーーク!』の大根ありがとう芸人で共演した仲」と説明。

 土屋が「関わり薄いな。そんな回あったかもしれないけど。もういいよ」と終わらせようとすると、「ちょっと待って、1万円あげるから」と呼びかけ。土屋から「帰り際に1万円渡そうとするな!いい加減にしろ!」とつっこまれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス