小倉智昭、渡部の多目的トイレ使用に「信じられない」…自身もがん治療後は頻繁利用で
キャスターの小倉智昭が11日、フジテレビ系「とくダネ!」で、アンジャッシュの渡部建が週刊文春に不倫を報じられた件について言及。女性を多目的トイレに呼んでいたとも報じられたことに、自身も多目的トイレを使うことから、正式な利用者でも「気をつかう」トイレだと明かし「そこに2人で入るのが信じられない」と驚きの表情を浮かべた。
番組では渡部の不倫報道について特集。女性との逢瀬に多目的トイレを使用していたことにも触れた。
現在育児中の元衆議院議員の金子恵美氏は、「私も子供のおむつ替えで使いますが、短い時間でも外で待っている方がいらっしゃるので…」とコメント。そこから男女2人が出てきたら「疑われるわけですから、リスク冒し続けてきたのかなと、心理がわからない」と語った。
小倉は、自身も膀胱がんの治療のため、膀胱を全摘出していることから「最近はそこを使わざるを得ない状況があるんで」と多目的トイレを利用することがあると告白。ライブ会場やスポーツ観戦の会場では見た目では分からないため、普通のトイレを使うよう勧められることもあるといい「端から見たら元気そうですから、使う側も気を使うトイレ。なるべく早く出ないとと…」とコメント。
そんな「気を使う」トイレに「2人で入るってこと自体が信じられない」と驚きの表情を浮かべていた。
