赤江珠緒が60日ぶりラジオ復帰 第一声は「みんな元気~」

 新型コロナウイルスに感染し、回復したフリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が8日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木、後1・00)に復帰した。

 感染後、番組に手紙やメッセージを寄せ、状況を知らせてきた赤江が、ついにスタジオに戻ってきた。4月9日からスタジオ出演を取りやめており、60日ぶりの復帰。前番組のラストから“フライング”で登場し「仕事のノウハウから全部手放したような」と、いつもの笑顔を浮かべた。

 注目された番組冒頭の第一声は「みんな元気~。珠緒おねえさんも元気、元気~!!」。月曜パートナーのカンニング竹山(49)が「空回っちゃって、無理しすぎだよ。緊張してたね」と苦笑いする中、赤江は療養している間に2歳の長女の子育てで助けられたEテレ「おかあさんといっしょ」と同じあいさつだと明かした。

 番組から去った2カ月前はまだ桜の季節だったため「緊張もしてるし、気恥ずかしさもある。浦島太郎状態。タイムスリップしたみたいな感覚」とブランク空けの感覚を説明。竹山やスタッフとの再会に「会えたこともめちゃうれしいんですよ。『あ、竹山さんだ』と犬みたいに行っちゃいそうなくらい。泣きそうになってきましたよ」と感極まる場面もあった。番組には、ファンから1000通を超えるメッセージが届いているという。

 赤江はテレビ朝日社員の夫が感染し、自身も4月15日に発症。当初は軽症だったため自宅療養を続け、症状が悪化した同月23日から入院。抗インフルエンザ薬「アビガン」などの投薬で回復し、5月4日に退院していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス