文字サイズ

みちょぱ そっくりな母親の写真公開 元Jリーガー武田修宏に口説かれた過去も

 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優が6日、NHK総合「土曜スタジオパーク」(土曜、後1・50)に出演。自身にそっくりな母親の写真を披露し、母親がサッカー元日本代表でタレントの武田修宏に口説かれた過去があると明かした。

 番組では、みちょぱの小学校低学年のころの写真に続き、母親の20歳当時の写真も公開。みちょぱによると「芸能人も来るような六本木の高級クラブで働いていた」という。バブルの雰囲気が漂うワンレングスヘアの母親は、目元などがみちょぱとうり二つだった。

 一同は驚きの声を上げ、みちょぱも「この写真、私も思います。すげえ似てるなって」とうなずいた。さらに「この六本木のクラブ、サッカー選手とか、武田(修宏)さんも来ていて、この時(母は武田に)本当に口説かれていたそうです。私がテレビに出るようになって、一回、テレビでその話をしたら(武田が)『○○のクラブだよね』って覚えてて。たまたまママが収録に付いて来ていて、20年以上ぶりに再会。それくらい有名なクラブだったらしい」と、母親が武田に口説かれた逸話を披露。MCのハリセンボン・近藤春菜は「武田さんもずっと変わらないんだね~」と大笑いしていた。

 番組ではみちょぱの小学校低学年の頃の写真も公開。ロングヘアの前髪をポンパドールにし、当然ながらノーメークだった。春菜が「小2の時のほうが大人っぽい」と話すと、ゲスト出演の澤部佑も「きれいだな。大人の女性って感じ」、MCの足立梨花も「清純派って感じ」と絶賛が続いた。

 みちょぱが「かわいらしいのが好きでボンボンとかつけて、ピンクとか青が好きだった。小5くらいから性格がこうなっちゃって」と告白すると、澤部が「小5からギャル?」と驚き。みちょぱは「ギャルというか、すげえ強気になって」と振り返っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス