巨人・坂本、大城の感染発表 虎党芸人「強い巨人をベストメンバーで見たい」

 シャンプーハットこいで
6月2日 西武との練習試合に出場した巨人・坂本勇人(中央)と巨人・大城卓三(手前右)=東京ドーム(撮影・中田匡峻)
2枚

 お笑いコンビ「シャンプーハット」のこいでが3日、大阪・MBSの夕方のニュース番組「ミント!」に生出演。同日午後6時すぎ、巨人の坂本勇人内野手(31)、大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの陽性と判定されたとのニュースに、心配な胸中を明かした。

 球団によると、5月29日から31日まで、希望者218人に行った抗体検査の結果、陽性が確認された。2選手のコロナウイルスの遺伝子量は微量で正常値ぎりぎりの「微陽性」で、回復を示すIgG抗体もあり、感染からすでに時間がたっているとみられるという。このため、ふたりは入院したが、管轄の保健所の指導に従い、PCR検査で陰性が確認でき次第、早期にチーム合流を目指すという。

 こいでは、「スタッフの方には、けっこう年齢(とし)が上の方もおられるんで、ホンマに容体が急変しないように…」と心配。主力2選手の感染に「僕も阪神ファンである前に、プロ野球ファンなんでねー、やっぱりこの素晴らしい選手2人のプレーも見たいです。巨人というのはプロ野球に必要な球団なんで、強い巨人をベストメンバーで見たいです」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス