ハルカラ・浜名の「おうちランチ」フライパン1個でできるミートソース

 昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W」ファイナリストのお笑いコンビ・ハルカラの浜名ランチ(34)による料理連載「おうちランチ」(不定期掲載)。今回のメニューはおいしそうなミートソースです。

  ◇  ◇

 パスタをパキッと半分に割っちゃいます。そこまで食べにくくなるわけじゃないし、盛ったとき、量も多く見えます(笑)。割ることでフライパンでゆでやすくなるんですよ。水の量に注意が必要で、少なくなったらちょっとずつ足してもらって。私の場合、600ミリリットルでした。お鍋は使わないので、洗い物が少なくてすみます!!

 【材料(2人分)】

 パスタ 250グラム

 牛豚肉ミンチ 180グラム

 玉ねぎ 大玉を半玉

 にんじん 1/4

 トマト缶 1個

 コンソメ 4・5グラム

 ローリエ 3枚

 塩こしょう 少々

 オリーブオイル 適量

 水 600ミリリットル

 【作り方】

 (1)玉ねぎ、にんじんをみじん切り。

 (2)オリーブオイルで(1)を炒めて、ミンチを入れて、塩こしょうする。

 (3)トマト缶を加え、ちょっと混ぜてからローリエを入れる。

 (4)水を入れて、半分に割ったパスタを指定の時間だけ煮る。

 (5)水がなくなってきたら、コンソメを加える。

 ◆浜名ランチ(はまな・らんち)1985年6月3日生まれ。静岡県出身。バスガイドとして勤務したのち、タレント養成所で知り合った和泉杏とお笑いコンビ「きょうのランチ」を結成。2012年5月から芸能活動をスタートさせ、ネット検索で分かりにくいことから、13年9月に「ハルカラ」へ改名。19年12月、「THE W」決勝進出。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス