志尊淳&水原希子 自宅収録リモートドラマで「会えないもどかしさ」表現

TikTok配信ドラマ「リモートな恋」に出演する志尊淳 
TikTok配信ドラマ「リモートな恋」に出演する水原希子 
2枚

 俳優・志尊淳(25)とモデルで女優の水原希子(29)が、TikTok配信ドラマ「リモートな恋」(6月8~14日、後7・00配信)に出演することが28日、分かった。初共演となる。

 コロナ禍で会えないもどかしさを募らせる男女を、1話90秒の全7話(予定)で描く“リモキュン”なショートラブストーリー。一緒にいる姿は映らず、2人きりの画面越しのやりとりで心を揺らす今だからこその光景が、リアルな日常感を生み出す。

 収録は全て2人の自宅で、衣装も全て私服で行われた。異例の撮影には、SNSのフォロワー数がインスタグラム102万人、weibo157万人という志尊も「素の志尊淳として、全てがさらけ出されそうで恥ずかしい反面、どんな作品になるかのワクワクも強いです」と告白。「リモートでドラマがたくさん誕生する中、また新しい作品が出来上がる予感がしています」と自信を見せた。

 インスタのフォロワー数556万人は日本4位という水原は「このタイミングでしかできないような作品に携わることができて、実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱい」とコメントした。

 TikTokならではの楽しみも。ユーザーは登場人物とやりとりしているかのような動画撮影が可能。自らが志尊や水原の相手役となり“リモキュン”体験ができる。新たな可能性が広がるドラマとなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス