橋下氏「宮根さん以上の司会者」と絶賛でゴゴスマ石井アナ歓喜

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が27日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~Go Go Smile」に生出演。司会の石井亮次アナウンサーへ「宮根さん以上の司会者だと思いますよ」と伝え、石井アナを歓喜させた。

 番組では橋下氏がリモート出演。その中で、大阪府の吉村洋文知事についての話題で、橋下氏は石井アナへ「石井さんもくせ者だから」などとからかった。すると石井アナは「橋下さんは宮根さんと仲がいいから~」と、裏番組の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に橋下氏がよく出演することを負けずに突っ込むなど、軽妙なやりとりを見せていた。

 そして番組エンディング。残り少ない時間で石井アナは「(橋下氏が)ご家族としゃべるYouTube。めちゃめちゃ勉強になりました。息子さんが素朴な質問をしてくれる。ワイドショー司会者は知ったかぶりでやっちゃうけど違う。立ち止まって質問した息子さんがMVP!一度皆さんも聞いてみると勉強になります、ということをお伝えしておきます」と言うと、橋下氏は「ありがとうございます」。

 そして「ぼくは、石井さんは宮根さん以上の司会者だと思いますよ」と伝えると、石井アナは両手を突き上げ歓喜。「めっちゃうれしい!ありがとうございます!」と興奮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス