福澤朗アナ 宣言解除後は「プールに行きたい」 水は?飛沫は?専門家に安全性質問

 フリーアナウンサーの福澤朗(56)が24日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」に出演。25日にも東京、北海道などで継続している緊急事態宣言が全面解除されるとみられるが、プールの安全性について専門家に質問した。

 この日はプロ野球・Jリーグの新型コロナウイルス対策専門家チームのメンバーである、愛知医大・三鴨廣繁教授が出演。福澤は「宣言が解除されたら、私、プールに行きたいんですが」とプールの安全性について質問。三鴨氏は「プールの水は塩素で消毒されているので比較的安全。ただし、更衣室は注意を」と助言。福澤はなおも「実際に泳いでいる時に水を飲んでしまう、私、よくあるんですが」と心配すると、「塩素で管理されているので(プールの水は)心配ない」とお墨付きをもらった。

 これでもまだ不安はぬぐえないようで、「プールによっては体格のいい方がこれみよがしにバタフライを披露している。吐く息、飛沫の危険性は?」と追加質問。三鴨氏は「水の中の塩素で消毒されることになるので。飛沫はあっても、まあ、大丈夫かと」と太鼓判を押され、安心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス