別所哲也、球児たちの無念に号泣 甲子園中止に「夏には戻れるんじゃないかと…」

 俳優の別所哲也(54)が20日、フジテレビ「Live News it!」に生出演し、涙で言葉を詰まらせる一幕があった。

 番組ではこの日、新型コロナウイルスの影響で「第102回全国高校野球選手権大会」が49の地方大会とともに中止となったことが報じられた。中止を伝えられる球児の様子が生中継され、甲子園常連校のブラスバンドやチアリーダーらのコメントも伝えられた。

 この様子に別所は「やっぱり判断は受け止めなきゃいけないんだけれども、議論は尽くしたんだと思うんですけど、やっぱり人間には祭りが必要だし」とやるせない思いを吐露。続けて「1つになる青春の象徴的なものが野球で…。いやぁ、これはチアリーダーとか応援している人も含めて…」と涙声になった。

 せきを切ったように涙があふれ出し、「今、コロナで頑張っている全国民が…夏には戻れるんじゃないかという思いが、みんなあったと思うんで、それはつらいなと思うんですよね」と途切れ途切れながら何とか言葉を絞り出した。その後はメインキャスターの加藤綾子アナウンサー(35)が、東京都が独自の大会を模索していることなどを伝えたが、別所はうつむき、顔をくしゃくしゃにして号泣。最後は「すいません、泣いて」とつぶやくのがやっとだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス