かみじょうたけし「秋の甲子園はダメなんですか?」 高校野球大好き芸人が無念の球児を思いやる

 お笑いタレント・かみじょうたけし(42)が20日、夏の甲子園の中止決定を残念がった。高校野球大好き芸人として有名で、野球界の人脈も多いかみじょうは「彼らの心と身体が非常に心配です」などと無念の球児たちを思いやった。以下はデイリースポーツに寄せたコメント全文。

  ◇  ◇

 残念です。それしかない。球児たちにかける言葉なんて何処を探しても見つからない。

 個人的には決定をもう少し待って頂きたかった。7月上旬に地方大会を始めるなら、開催方向で準備はしつつ、あと1カ月は待てたかなぁと。

 甲子園もそうだが地方大会で救われる球児は確実にいる。故にそちらの決定があまりにも辛い。県独自でできるならやってほしい。

 感染リスクは開催の可否に関係なく生活の中にもある。ならば、やるとなった時の個人の責任感と徹底的な自己管理を上回る予防はないと考えていたので、彼らの心と身体が非常に心配です。夏の甲子園がだめなら、秋の甲子園はダメなんですか?

 まず球児たちがどうしたいかの声は聞かなければならない。できる、できない…じゃない。彼らの思いは世の中に届かなければならない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス