Nikiが沖縄訪問を謝罪 県民から「自分がよければいいですか?」

 モデルでタレントのNiki(23)が20日、自身のツイッターで「一部報道にありましたが、緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。」と謝罪した。Nikiはこの日、一部で5月の上旬に沖縄を訪れていたと報じられていた。

 沖縄では同月14日に、新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言は解除されている。Nikiが沖縄を訪れたのが14日より前なのかどうかは明らかになっていない。

 ただ、玉城デニー知事は、休業要請の全面解除に向けて、県民には引き続き感染防止に努めるよう求めている。県外への移動や、他県からの訪問についても、緊急事態宣言が解除されていない都道府県があることを踏まえ自粛を呼び掛けていた。

 Nikiのインスタグラムにはこの日、「沖縄県民です」という人物から「沖縄の人が大好きな沖縄を守るためにみんな自粛をしていました。沖縄のコロナ感染はほとんどが県外から移動してきたものです。沖縄の人たちは今もなお、県民で意識を持って行動しています。自分がよければいいですか?自分が楽しければ、誰がどうなってもいいですか?必ず今来ないとダメでしたか?自分は感染していないから大丈夫と思っていますか?断る勇気はありませんでしたか?」という辛らつなコメントが寄せられていた。

 Nikiはツイッターで「ファンの皆様並びに多くの方々に不快な思いをさせてしまいました事、心から反省しお詫びいたします。今後この様な事がないよう責任ある行動をいたします。」と重ねて謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス