渡辺謙のANN 阪神ファン山中教授と語り合う予定もコロナ拡大で内容変更

 ニッポン放送は19日、5月29日に放送する「渡辺謙のオールナイトニッポン GOLD」(後10・00)の放送内容を変更して送ることを発表した。

 当初、「日本を代表する国際派俳優・渡辺謙がオールナイトニッポンに初挑戦!同世代で、ともに阪神タイガースのファンであり、何より互いに尊敬し合う仲である京都大学iPS細胞研究所所長・山中伸弥を対談相手に迎えて語り合う」をテーマに放送することを3月に発表していたが、新型コロナウイルスは世界規模に感染が拡大し、日本も緊急事態宣言以降、暮らしが大きく変容。

 渡辺自身も主演舞台が公演中止を余儀なくされ、山中氏も自らホームページを立ち上げ「5つの提言」などの情報発信を行うようになった。こうした昨今の状況を受けて、放送体制及び番組内容を軌道修正。渡辺と山中氏が、「今、あなたが感じている温度差について」をテーマに、リスナーと対話する。

 危機感が強い人とそうでない人。都心で暮らす人と郊外で暮らす人。従業員と経営者。中小企業と大企業。フリーランスと正社員と非正規雇用者と公務員、顧客とエッャルワーカー。国民と医療従事者…など。自分と自分以外の人や組織との間に「温度差」を感じているというリスナーに向け、番組では、「どんなことに関して温度差を感じたのか」をテーマにメッセージを募集する。

 当初は生放送を予定していたが、事前収録となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス