吉村知事「ジャニーズ系」に苦笑 “任侠系”松井市長に「どう考えてもガラ悪い」

 大阪府の吉村洋文知事が18日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。新型コロナウイルス対策では、緊急事態宣言の権限を知事が持つべきと訴え、第2波対策として医療体制の拡充や、抗体検査の必要性などを語った。

 大阪では府市一体の対策をとっていることがテーマとなると、司会の宮根誠司が「このまえに松井市長に出ていただいた時、松井市長は東映(任侠)系、吉本系、吉村知事はジャニーズ系だと言ってましたけど」とニヤニヤしながら返答待ち。

 これに吉村知事は苦笑し、「あんまり変なことを松井市長には言わないでもらいたいですね」と抗議。宮根が「松井市長と橋下徹さんのときは、ガラが悪すぎた。吉村さん入って、やっと普通の党になったねと言うたんですよ」と話すと、吉村知事は「うしろ、これ見てくださいよ」と松井市長が大映しになった大型モニターをゆびさし、「どう考えてもガラ悪いじゃないですか」と笑わせた。

 続けて「でも松井市長が支えてくれて」とし、大阪・十三市民病院をコロナ中等症患者専門の病院としたことに、「すごいですよ。口でいうのは簡単だけど、これはできないですよ」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス