手越「トニトニ」外れる 緊急事態宣言下で女性と外出「軽率な行動」ジャニーズ謝罪

 ジャニーズ事務所は15日、NEWS・手越祐也(32)が、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして結成する期間限定のチャリティーユニット「Twenty☆Twenty(通称・トニトニ)」への参加を見合わせることを公式サイトで発表した。

 手越は14日発売の「週刊文春」で、外出自粛が求められる緊急事態宣言中の4月末に女性らを伴って外出していたことが報じられた。ジャニーズ事務所は、報道について手越本人に事実確認したところ「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めた」としている。

 これまで同事務所は所属タレントに不要不急の外出を控えるように通達していたほか、社会貢献プロジェクト「Smile Up ! Project」では率先して「ステイホーム」を呼びかけている。それだけに「このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティーソングへの手越祐也の参加を見合わせることに致しました」と説明。「ファンの皆さま、そして関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「トニトニ」は、V6やKinKi Kids、嵐など15グループ76人で結成され、Mr.Children・櫻井和寿(50)が提供した楽曲「smile」を歌う期間限定ユニット。他のNEWSのメンバーは予定どおり参加する。また手越は、他の活動は行っていくという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス