吉村知事を安藤優子、高橋克実が絶賛…田崎史郎氏「小池さんより人気の理由分かる」

 大阪府の吉村洋文知事が12日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に大阪府庁からリモートで生出演。MCを務める安藤優子キャスター、俳優・高橋克実ら出演者から、リーダーシップを次々に称えられた。

 新型コロナウイルスの対応について、世論の評価がうなぎのぼりの吉村知事。この日も、高橋が「(吉村知事の話を)聞いてると、やっぱり東京もこういう風にできそうだな、という気がしますね。こういう(吉村知事のような)牽引する人がいれば、乗っかっていろんな(コロナ対策の)段階を超えていきそうな気がしますね」と信頼感を口にした。

 安藤は「やっぱり、リーダーの言葉って、これほどまでに重い、っていうことですね。こういうことなんですね」としみじみ。政治評論家の田崎史郎氏も「今、お聞きしながら、小池さんより人気が出る理由が分かりますね」と小池百合子都知事と比較し高評価すると、高橋は「ハハハハハ…」、安藤も「きついなー、きついなー、田崎さん」と苦笑いするしかなかった。

 北村晴男弁護士も「すごく分かりやすかったですね」と称賛。安藤は「正直で良かったですね」「やはり大阪が今本当に(コロナ対策を)牽引してるなー、と改めて強く思いました」と持ち上げまくった。

 安藤はほかにも「吉村さんはスピード感だと思うんですよ。ここが日本政府と決定的な違いだと思うんです」、北村弁護士も「大変優秀な府知事が出てきた」と称賛のコメントは途切れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス