上西小百合、蓮舫&橋下氏は同系統のキャラ「権力はないけど、発信力はある」

 元衆院議員でタレントの上西小百合が5日夜、ツイッターに投稿。立憲民主党の蓮舫副代表、元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏を「同じような存在」と位置づけた。

 上西は、5日に橋下氏がフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリモート出演して「吉村さんは、(国会議員に)適任です」と発言したことを受け、「びっくり。国会議員になってすぐの吉村さんを辞めさせたくせに。支離滅裂だ。中の人が別にいたりして」と衝撃を受けたことを明かした。続けて「やったこともない国会議員にブーブー言う前に(望まれている内に)自分がやって一国会議員の無力さを痛感してみてほしい」と橋下氏を挑発。「政権中枢じゃなきゃ何もできないの」と野党であることの悲哀も含めてコメントした。

 さらに「橋下さんが国会議員になったら、主義主張は違うけど蓮舫議員と同じような存在になる。権力はないから何も変えられないけど、発信力はあるから世の中に何かを伝えることはできる存在」と2人が同じ系統のキャラクターであると位置づけた。最後は「無所属時代の私にも似てくると思うな」と、発言が何かと話題になっていた自身とも重ね合わせ、“オチ”をつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス