草川拓弥スマッシュのシーンに“悪戦苦闘” おうち時間はオンラインゲーム満喫

 卓球の腕で高校生たちが覇を争う日本テレビのドラマ「FAKE MOTION-卓球の王将-」(水曜、深夜24・59)。出演者たちによる連載「イケメンPINGPONGリレー」の第4回は、超特急のメンバーとしても活躍する草川拓弥(25)が登場です。

  ◇  ◇

 おはようございます、草川拓弥です。最強・薩川大学付属渋谷高校のエース、西郷吉之助を演じています。西郷隆盛が役名の由来です。

 卓球は学校の体育や友達と遊びでやった経験しかなく、役柄的にもエースだったのでプレッシャーはありました。練習はとても楽しかったですが、大丈夫かなと不安でしたね。

 案の定、スマッシュを打つワンカットの時は、失敗しすぎてこのドラマで1番テイクを重ねました(笑)

 ドラマには同じ事務所に所属している「EBiDAN」のメンバーが多く出演していて、普段から上下の関係がないので、みんな気さくに話しかけてくれるし、懐かしい気持ちになりました。

 主人公役の佐野(勇斗)と仲良くなったのですが、ファッションに疎いのか、めちゃくちゃ聞いてきて面白かったです。今度、僕の服をもらいに家に来るみたいなので楽しみにしています。

 今はほとんどがおうち時間なので、友達とボイスチャットをつないでオンラインゲームをしています。協力しあって1位を目指す楽しさが魅力です。1日5、6時間はやってしまいますね。

 後は、なかなか外に行けず、身体を動かすのも制限されてしまうので、鈍らないように毎日30分ほどトレーニングをしています。

 次回は同じ超特急の松尾太陽にバトンを渡します。彼はなぜか選手ではなくマネジャー役なので、面白い話をしてくれる…はずです!!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス