文字サイズ

ミルクボーイ駒場 強要未遂事件の被害について明かす「1個先輩なんです」

 昨年の「M-1グランプリ」を制したお笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34)が5日、東野幸治(52)のYouTube生配信特番「吉本芸人生存確認テレフォン」に電話出演した。

 駒場に対してSNSで「返信しろ」、「殺すぞ」と複数回投稿したとして、強要未遂の疑いで、東京都大田区の無職川本豪容疑者が4月16日に逮捕された事件について言及。“凶器画像”も送りつけられていたことを告白し、「怖い画像が送られてきて。ハサミの画像。でも、鼻毛を切るくらいの小さなハサミで、怖くはなかったんですけど」と芸人らしくオチもつけた。

 駒場と川本容疑者は同じ中学校の剣道部に所属していたと報じられたが、「でかいニュースになってしまったんですけど。同級生と書かれていましたが、1個先輩なんです」と関係性を説明。「M-1が終わって、SNSでメッセージをいただいて。『おめでとう』と。返事がないと書かれてましたが、1回は『ありがとうございます』と返して。『ねえねえ、連絡してよ』と、そこからエスカレートして」と詳細を明かした。

 事件については、駒場側から被害の申告があり、大阪府警浪速署が捜査。川本容疑者は容疑を認めて、「M-1優勝後、お祝いしようと思ったが返事が来ないので腹が立った」と供述していると報じられた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス