志賀廣太郎さん出演ドラマが軒並みトレンド入り パフェおやじ、三匹…世代超え親しみ

 ドラマ「三匹のおっさん」などで知られる俳優の志賀廣太郎さんが20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため死去していたことが30日、分かった。71歳。所属事務所が発表した。葬儀は近親者のみで執り行い、後日、所属する劇団「青年団」の劇団葬としてお別れの会を開催する予定。志賀さんは名脇役として大ヒットドラマに数々出演。志賀さんが印象的な演技を見せたドラマが軒並みネットのトレンドワードに浮上している(30日、正午現在)。

 ネットのリアルタイムツイートランキングでは一時「志賀廣太郎」が1位に。3位には映像化されたギャグマンガ「THE3名様」で志賀さんが演じた「パフェおやじ」がランクインした。

 他にも、足袋製造会社の頑固な経理担当を演じたTBS系ドラマ「陸王」や、機械に強いシングルファーザー・ノリを好演したテレビ東京系「三匹のおっさん」もトレンド入り。無念の途中降板となったテレビ東京系「きのう何食べた?」もランクイン。若い世代にも志賀さんの演技は、強い印象を残していたようだ。

 「三匹のおっさん」で共演した女優の西田尚美はツイッターで「志賀さん…信じられないです。三匹のおっさんの撮影の待ち時間にお芝居のお話や本や映画のお話、なんてことない話。あの声で。また会えると思っていました。残念でなりません」と悲しみをつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス