大吉、体重増の理由告白 80キロ目前、食べ過ぎているものとは

 博多華丸・大吉の博多大吉が29日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜、後1・00)に出演し、体重増加に悩んでいることを明かした。

 ベスト体重が76キロという大吉は「『(この前)78キロが見えてきた。気をつけないと』と言ってたら、78・5を超えてきた。79が見えてきた。これは(間もなく)80。気持ち的に油断すれば85」と、80キロ台が目前に迫ったとした。

 原因は分かっているとして「めっちゃラーメンを食ってる」と説明。相方・博多華丸がテレビ番組で、全国展開する福岡発のラーメン「一蘭」を口にしたのを見て、一蘭側からラーメンが送られてきたという。

 なじみの一蘭だが、これまで食したことがなかったといい、「1箱1000円以上するおみやげのラーメン」は美味だったという。大吉は「作ってみてびびりましたよ、完成度の高さに。おみやげのラーメンでは頭一つ、二つ、三つ、四つ抜けてる。一蘭のカリフォルニア店がこの味だと言われたら納得できる感じ」と絶賛し、「それにハマってて、毎晩食べてるんです」と告白。この日の朝も食べたとした。

 替え玉もし、スープも完飲しつつ、焼酎も飲んでいるという大吉は、共演のTBS・外山恵理アナウンサーから「替え玉を今日からやめて」とアドバイスされた。

 また、おみやげ版の一蘭との“出合い”を受け、大吉は「自分の足元にお宝が眠っているような気がする」とコメント。「こういう(自粛の)機会だから、(福岡へ)里帰りもできない。地元の銘菓を取り寄せて、家で食べるのも楽しそうだなと」とプランを披露。

 「味わいたいというか、もう一度確認したい。今まで知ったつもりでスルーしてきた気がする。田舎せんべいとか、昔からなじみ。(でも)本当に知ってんのかと言ったらね。そういう楽しみもあるのかなと思って、今年のゴールデンウイークは過ごそうかなと」と新たな自宅時間の使い方を思い描いていた。

 なお、パーソナリティーを務める赤江珠緒は、新型コロナウイルス感染のため療養している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス