吉田沙保里さんの星野源コラボは大喜利状態に シャドーレスリングで「コロナ殺してる」

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)がインスタグラムに投稿した新曲「うちで踊ろう」のコラボの輪はスポーツ界にも広がっている。3日に弾き語りの動画をアップして以降、楽器やダンスでのコラボを呼びかけたところ、アーティストらが参加。スポーツ界からはバドミントンの桃田賢斗(NTT東日本)が曲に合わせ、室内で座りながらラケットでシャトルをコントロールする姿などで話題を呼んだ。

 中でもレスリング女子五輪3連覇で、“霊長類最強女子”と呼ばれた吉田沙保里さんは、曲に合わせてシャドーレスリングをするという異色のコラボに挑戦。160万回再生されるなど話題を呼んでいる。つぶやきでは「シャドーレスリングしてみましたぁー。途中のジャンプする所、足が上がってなーい。運動不足を感じます」と、衰えを吐露しているが、コメント欄やインターネット上では驚嘆と戦慄の声があがり、“大喜利状態”に。

 「コロナを殺してる…」、「シャドーに見せかけて空気中のウイルスを潰してる」、「うちで踊ろう(戦闘スタイル)」、「見える、見えるぞ、相手のカレリンが」、「運動不足なんて駄目です。誰が地球を守るんですか!?」、「最後の希望」など、変わらぬキレを披露した“霊長類最強女子”に勇気付けられているようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス