赤江珠緒 テレ朝社員の夫がPCR検査 高熱と味覚異常訴え…08年結婚時は「報ステ」担当

 フリーアナウンサーの赤江珠緒が13日、TBSラジオ「たまむすび」で、3歳上のテレビ朝日社員の夫がPCR検査の結果待ちであることを明かし、陽性反応が出た場合を考え、電話で出演となった。2008年11月の結婚当時、夫はテレビ朝日の社員で、「報道ステーション」のディレクターだった。「報ステ」のメインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)は11日に新型コロナウイルスへの感染が判明している。

 番組冒頭、赤江は電話で「うちの夫の職場で陽性反応の方が出まして。こりゃ大変と話していたら、週末に(夫が)体調を崩しまして。朝、熱が出て夜高熱、8度5分ぐらい。味も…とか言い出したのでこれはまずいからと、病院に相談していったところ肺のCT検査していただいて、軽い肺炎症状と。(PCR)検査までさせていただくことにつながったが、4日ぐらいしないと結果がわからないらしい」と現状を説明。

 「かなり状況を聞いていると、(新型コロナウイルスに)かかってるんだろうなという感じだが、陽性、陰性まだわからない」といい、結果が出るまでは自宅で休養となっているという。

 そのため、赤江と娘も感染の恐れがあることから「私たちも怪しい状況。なのでこの家全体で社会生活を止めた方がいいという判断に」と電話出演となった経緯を説明。赤江自身は「なんの症状もなく、変わらずのんきに元気でやっている」と体調不良はないとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス