織田裕二「今は我慢」 ロケ、収録自粛を「歯がゆい」 「スーツ2」13日初回放送

 俳優・織田裕二(52)が主演するフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ2」(13日スタート、月曜、後9・00)のキャストが12日、初回放送を前に意気込みを明かした。

 18年10月期に放送された人気作の続編。敏腕弁護士役の織田が「久しぶりにファームのみんなが集まり心強く感じました」と再会を喜べば、相棒の天才ニセ弁護士を演じるHey! Say! JUMP・中島裕翔(26)も「あの最強バディが帰ってきた感が半端じゃなくカッコイイ」と手応えを口にした。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となるドラマが相次ぐ中、本作は予定通りにスタートするが、フジテレビは7日、「ごく小規模の関係者で感染防止対策を十分に講じることができる番組以外の、ロケやスタジオ収録を当面の間控える」と発表している。

 織田は「コロナウイルスにより撮影ができないという、生まれて初めての事態に私も歯がゆい思いですが、誰ひとり欠けることなく、この作品を作るには今は我慢するしかありません。また皆が楽しく撮影に集中できる日がくるのを心待ちにしています」と、率直な思いを告白。

 鈴木保奈美(53)は「私たちは誰かの病気を治すことも、マスクや呼吸器を作ることも、食糧を届けることもできません。それでも、テレビの前で嫌なことをちょっぴり忘れていただくことができるなら、それこそが我々に与えられた役割であり、喜びです」と、エンターテイナーの気概をにじませた。

 新キャストに吉田鋼太郎(61)が加わり、第1話には反町隆史(46)らがゲスト出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス