たんぽぽ白鳥、ブログで現状報告「精神的に辛い時期が…」励ましに感謝

 新型コロナ感染を公表したたんぽぽの白鳥久美子(38)が9日、ブログを更新し、現状を報告した。

 まずは関係各所へ「仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。白鳥自身は「現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております」とした。

 夫のチェリー吉武は濃厚接触者で、症状はでていないものの別部屋で過ごしているといい「相方の川村さんからも元気で過ごしていると連絡を受けています」とした。

 たくさんの友人らからも心配や励ましの声が届いているといい「精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」と改めて感謝。

 感染者にも「私がこんなことを言うのもおこがましいとは思うのですが、苦しんでいらっしゃる皆さま、どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね」と、訴えた。

 白鳥は先月29日に嗅覚異常を感じたものの、アレルギー性鼻炎のため、新型コロナウイルスの症状であるか、判断がつかなかったという。7日にPCR検査で陽性反応が出たが、現在は発熱やせきの症状はなく、嗅覚も回復傾向で入院はせずに自宅療養している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス