「だんご3兄弟」速水けんたろう コロナ感染 入院先がまだ見つからない状態

 NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の8代目うたのおにいさんで「だんご3兄弟」のヒットでも知られるタレント・速水けんたろうが、新型コロナウイルス感染していることが8日、分かった。所属事務所が公式ホームページで明らかにした。

 ホームページによると、速水は今月3日に発熱症状が見られ、咽頭痛・咳(せき)・痰(たん)・体の痛み等の症状が続いたため、6日に自宅近くの医療機関を受診。胸部レントゲンでは所見なしの診断もあったが、PCR検査を受診し、7日の午後に陽性と判明したという。症状は安定している。

 現在は、保健所の指導に従い、受け入れ先の病院を探している状態。自宅待機をしており、受け入れ先が決まれば入院する予定だという。

 速水は、3月17日以降、所属事務所スタッフや、他のキャストとの濃厚接触はないとしている。事務所は「医療専門家・行政の指導のもと、療養に務めるとともに、引き続き、関係各位の皆様・所属キャスト・スタッフ・そして何よりお客様への安全確保を最優先に感染予防・拡大防止を実施して参ります」としている。

 速水は「この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません」とファンや関係者に向けてコメント。さらに「今は、症状も快方に向かってきており、このまま完全復活できるよう快復に努めます。そしてまた元気になって歌う姿を必ずお見せしたいと思います」と前向きにつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス