大久保佳代子、黒沢は「ホッとしていた」 体調不良原因分かり思わず…

 タレントの大久保佳代子が6日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、新型コロナウイルスに感染したことを公表した森三中の黒沢かずこについて、ようやく体調が悪い原因がわかり「ホッとしている」と黒沢の様子を語った。

 大久保は、黒沢から「連絡をもらいました。陽性分かってすぐにもらって」と、陽性反応が出た直後に連絡をもらったという。

 大久保によると、黒沢は最初に熱がでた21日にインフルエンザの検査を最初に受けたという。「でも、PCRはやっぱり今の症状じゃできないって。インフルは陰性で」と、最初の病院では検査を断られたという。

 黒沢はその後「自分の判断と会社にも相談して自粛に入るんですけど、やっぱり味覚がおかしいと。その後、保健所にも相談して。でも今の症状では検査できませんと…」と保健所でも検査を断られたという。

 その後も複数の病院に連絡を入れるも「来てもらってもいいですけど、検査はできませんよと断られた」といい、「でも困ってて。復帰したいけどこの状況じゃ自分も不安だし、人に迷惑をかけたらって事で、やっとたどりついた病院で話を聞いてもらって血液検査とCT。そのCTに肺炎の跡が見つかって、じゃあとなってやっと検査できた」と黒沢の新型コロナ感染までの経緯を語った。

 たらいまわしにされたことは森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏もツイッターで明かしている。

 大久保は、黒沢の様子について「電話をかけてきたときは、(原因が)わからないまま10日近く自粛してたんで、これがハッキリしたことでホッとしてた」ともコメント。そして黒沢からの強い訴えとして「こうやって検査したいけど出来なくて、でも症状が軽いからいいやって会社行ったり、表でちゃう人って、世の中少なからずいると思いますってすごく訴えてました」と伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス