“ザギンのマドンナ”五十川ゆき 銀座席巻の新曲教える「カラオケ教室」動画配信

 “ザギンのマドンナ”こと演歌歌手の五十川ゆき(42)が、Youtube動画「3分間カラオケ教室」を5日から配信する。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられる中、家にいても新曲「飛べない鳥じゃあるまいし」がうまくなってもらいたいと企画した。

 「吾亦紅」の杉本眞人(70)が作曲した新曲は、銀座のクラブでブームを起こしている。デビュー前に約20のカラオケ大会でグランプリを受賞している五十川が「テンポ感や音域が歌いやすく、アマチュア受けするからやりたい!!」と熱望した一曲。カラオケ博士の勘は当たり、老舗高級クラブ「稲葉」の白坂亜紀ママは「銀座ではユキラー現象が起きています」と証言する。銀座・山野楽器本店では発売直後の3月9日付で演歌ランキングの1位を記録した。

 知人を介して引退した元歌手の安室奈美恵さん(42)と交流があり、デビュー前には願いがかなう置物をプレゼントされたという。現在でも贈り物をし合う関係で「そのたびにエネルギーをもらっています。いただいたパワーを自分にとどめず、誰かに与えられるよう活動したい」と原動力を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス