橋下徹氏、回復報告「本日より仕事を再開します」 前日は生出演ドタキャンも…

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が3日、ツイッターを更新し、「本日は全く普通になっています。本日より仕事を再開します」と体調復調を報告した。橋下氏は2日、仕事復帰となるはずだったカンテレ(関西テレビ)の報道番組「報道ランナー」(後4・45)への生出演を、急きょキャンセルした。橋下氏はツイッターで番組に参加した。

 橋下氏は番組ドタキャンから一夜明けたこの日、「ご心配をおかけしました」と切り出し、「昨日は報道番組で、体調不良の場合は自宅待機を奨める立場である以上、僕がかすれ気味の声では視聴者への観え方で局に迷惑がかかると思いドタキャンしました」と説明。

 そして「本日は全く普通になっています。本日より仕事を再開します」と宣言した。

 橋下氏は番組開始直前にツイッターで「新実さん、今日はドタキャンでゴメン!3月24日の発熱で仕事をキャンセルしてから復帰第一号が報道ランナーだったんだけど、ちょっと声が変でね」と謝罪していた。

 橋下氏の体調については、松井一郎大阪市長が「橋下さんは、発熱し現在は声が出にくい状況なら、保健所に連絡して診察を受けた方がいい」などとツイートしており、橋下氏はこの投稿をリツイートしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス